

芝生でヨガしました☆

今日は
「池田城跡公園」の芝生でヨガをしてきました。

7組の参加。
3組は、1~3歳までのリピーターさん親子。
後は、0歳のねんねやハイハイの初参加、ちびっこでしたので、
ゆっくり子どもにも分かりやすく、
おかあさんも、ゆっくりしっかり体を動かすヨガをしました。



ナマステ
目をつぶって 瞑想
ぶらぶら ストップ
太陽礼拝 おひさまダンス
大きく小さく呼吸
バルーン
今日のポーズ ペンギン&オットセイ
ママヨガ
太陽礼拝
ナマステ


みなさん、
お弁当を持ってきていて、
芝生でそのまま、お昼ご飯。
本日プレゼントのオーガニッククッキーもパクリっ
初めて、芝生の上に裸足で立ったお友だちも、
いっぱい遊んだら、慣れっこになりましたね。
とってもいい公園なんで、
またみんなで来たいですね

たまたま、公園に来ていた2組の親子が
6月の池田でのヨガに申し込んでいただきました!

少しずつでも
仲間を増やしていけたらと思います。

本日開催します!

ちょっと寒いですが、
11時開始には
気温が少し上がっていることでしょう

みなさまのお越しを
楽しみにしています

いよいよ明日! 池田城跡公園外ヨガ

なんとか、
明日はお天気のようですね。
しかも、暑すぎないようですし☆

10時くらいにはインストラクターは到着している予定ですので、
早く着きそうな方は、
一緒に芝生であそんで待っていましょう!

公園には、
トイレと自動販売機はあります。
コンビニは少し遠いです。

また、9時には、
開催決定記事を書きます。


お昼を持って行って
公園で食べようと思っている人も何人かいるようですよ

報告: 5月20日 ケーブルTVの取材をうけました

5月20日の水月児童文化センターでのおやこヨガ

J-COMさんの取材のなか、
みんなで6組の
1歳3カ月~2歳8カ月までの子とママ
インストラクターひろこ&しーかでヨガしました。

☆ ☆ ☆

お手てを合わせて「ナマステ」
準備運動
吸って吐いて はっはっはー
今日のポーズ「犬」と「ねこ」
大きな風船を作ろう
ねこになって おさんぽ
ドライブ ブッブー
おやすみ
ママヨガ
アロママッサージ

☆ ☆ ☆

最後は、ほぼ全員おねんねしちゃいました。
これは、太陽の光が入らないようにカーテンをしたり、
リラックスする静かな音楽をかけたりの
雰囲気作りもありますが、
「ママがゆっくりリラックスする時間なんだよ」
ということを、感じ取っているというのもあります。

大人より子どもの方が、
敏感に物事を感じ取ってるときってありますよね

「こんなことやったな」
と少しでも覚えててくれるかな

次回は
5月28日(金)11:00~ 池田城跡公園です
お外でヨガです
てるてるぼうず つくってね

募集 5月28日(金) 池田城跡公園 おやこヨガ

お外でヨガです!
5月28日(金)11:00~11:40の予定でやります

shiroztopsrk

参加費:1組300円
   (オーガニックな食べ物を終わったら食べようかなと思っています)
持ち物:動きやすい服装、飲み物、汗ふきタオル
    下に敷くバスタオルや布(ヨガマット可)
    △着替え

雨天中止(9時に判断し、ブログでお知らせします)

おやこヨガの宣伝も兼ねているので
友達いっぱい誘ってきてください。
芝生の上は気持ちいいですよ。
小川があるので、はまる予定の方は、
タオルや着替えがある方がいいと思います。

5月14日 池田おやこヨガ 大暴れ?!

5月14日 池田駅前北会館でのヨガ
しくできした

ママ4名と
1歳未満3名
1歳さん1名 3歳さん2名

インストラクターHIRO&しーかでした。

今日のヨガ

  風船の呼吸
  お散歩
  のりものヨガ

次回も、もっとたくさんの参加、お待ちしています

ケーブルTVの取材がきます!

5月20日の水月児童文化センターに
ケーブルテレビの取材クルーがきます
是非、たくさんで楽しくやってるシーンを
撮っていただきましょう!

オンエア 楽しみですね

5月のおやこヨガ 募集

5月のおやこヨガは・・・

5月14日(金) 池田駅前北会館 和室
5月20日(木) 池田市立水月児童文化センター
5月28日(金) 池田城跡公園 お外deヨガ


全て、11:00~11:40を予定しています。
28日のお外deヨガは、会館などでやっているのをひろめたいなー
と思っているので、
お茶代300円で、参加できます。
申込は、右欄からどうぞ。

それぞれの詳細は、それぞれの募集記事をみてください。

4月22日 池田駅前初開催でした

ぐーなっつヨガ大成功でした。

初めての池田駅前北会館での開催にも関わらず
7名&ベビー1名の参加で
和やかに楽しくできました。

0422

和室ってのも
なかなかいいものですね。
ママにも、リフレッシュしてもらえたかな。
logo
大阪府池田市内で活動している おやこヨガ&キッズヨガ、ママヨガサークルです。 ただいま 参加者募集中☆ ベビーヒーリングタッチ近日開催。
カテゴリ
申込・お問い合わせ
最新記事
プロフィール

goonats

Author:goonats
大阪府池田市で活動するGoonats
おやこヨガ、ママヨガ(産後の子連れOKのヨガ)を開催。
インストラクターひろこ&ゆりで活動中。
(しーか 東京支部準備中)
YOGAが、ママと子、ママと地域、みんながつながるきっかけになればいいなと願っています。
mixiコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692

ブログ村 参加してます☆
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
