

イベント☆ヨガ+こどもアート無事終了報告。

7月7日、イベント「ヨガ+こどもアート」無事終了しました。

当日はあいにくの雨でしたが、
午前のヨガ7組、
午後からのこどもアート9組
ご参加いただきました!


まず、久しぶりのインストラクターしーかのおやこヨガからスタート!

おやこヨガ

みんな元気で動く動く!
色んなアイテムも登場し、子どもたちも楽しみながら
そしてママもしっかり体を動かせていたんじゃないでしょうか?

続いてママヨガ。
今回は、インストラクターひろが担当です。

ママヨガ

癒し系な声でゆったりとしたレッスンでした。
そしてマッサージ付き。
途中、お子さんの方へ行って中断してしまったママも
一人一人マッサージがあったのでしっかり体をほぐせたんではないでしょうか?
(今回レポートはゆりです。後ろで見ていて私も気持ち良さそうでレッスン受けたくなりました!)


そして、昼食をはさんで

場所を石橋会館へ移動し

午後からはこどもアート。

食紅を混ぜたカタクリ絵具を使って描きます。
画用紙や布に筆で殴り描きしたり、
手で描いたり、ペタペタ絵具を付けて遊んだり。

みんなおむつ一枚になって楽しんでいました☆

こどもアート


カタクリ絵具の独特の触感も面白かったですね。

各自持ってきていたうちわや色紙、布に
手形や足形を付けたりもされていました。


他には布用の絵具も用意していたので
Tシャツや布に手形足形を付けて
お母さんがきれいに仕上げていたり☆


まだまだ絵を描くというのは難しいですが
何となく楽しんで貰えていたら嬉しいです。



またこれからも時々、親子でアートに触れるイベントをや企画して行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

logo
大阪府池田市内で活動している おやこヨガ&キッズヨガ、ママヨガサークルです。 ただいま 参加者募集中☆ ベビーヒーリングタッチ近日開催。
カテゴリ
申込・お問い合わせ
最新記事
プロフィール

goonats

Author:goonats
大阪府池田市で活動するGoonats
おやこヨガ、ママヨガ(産後の子連れOKのヨガ)を開催。
インストラクターひろこ&ゆりで活動中。
(しーか 東京支部準備中)
YOGAが、ママと子、ママと地域、みんながつながるきっかけになればいいなと願っています。
mixiコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692

ブログ村 参加してます☆
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
