

報告: 5月20日 ケーブルTVの取材をうけました

5月20日の水月児童文化センターでのおやこヨガ

J-COMさんの取材のなか、
みんなで6組の
1歳3カ月~2歳8カ月までの子とママ
インストラクターひろこ&しーかでヨガしました。

☆ ☆ ☆

お手てを合わせて「ナマステ」
準備運動
吸って吐いて はっはっはー
今日のポーズ「犬」と「ねこ」
大きな風船を作ろう
ねこになって おさんぽ
ドライブ ブッブー
おやすみ
ママヨガ
アロママッサージ

☆ ☆ ☆

最後は、ほぼ全員おねんねしちゃいました。
これは、太陽の光が入らないようにカーテンをしたり、
リラックスする静かな音楽をかけたりの
雰囲気作りもありますが、
「ママがゆっくりリラックスする時間なんだよ」
ということを、感じ取っているというのもあります。

大人より子どもの方が、
敏感に物事を感じ取ってるときってありますよね

「こんなことやったな」
と少しでも覚えててくれるかな

次回は
5月28日(金)11:00~ 池田城跡公園です
お外でヨガです
てるてるぼうず つくってね

コメントの投稿

非公開コメント

logo
大阪府池田市内で活動している おやこヨガ&キッズヨガ、ママヨガサークルです。 ただいま 参加者募集中☆ ベビーヒーリングタッチ近日開催。
カテゴリ
申込・お問い合わせ
最新記事
プロフィール

goonats

Author:goonats
大阪府池田市で活動するGoonats
おやこヨガ、ママヨガ(産後の子連れOKのヨガ)を開催。
インストラクターひろこ&ゆりで活動中。
(しーか 東京支部準備中)
YOGAが、ママと子、ママと地域、みんながつながるきっかけになればいいなと願っています。
mixiコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692

ブログ村 参加してます☆
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
