

報告:7月23日石橋ママヨガ

本日は、4組の参加者のみなさんでした。

初参加ママの1歳4カ月の女の子は、
ほぼママに甘えることなく、遊んでいました。
他のみなさんも、うらやましいかぎりですね。

ママヨガは、
2間続きの和室で、
1部屋をママヨガ、
もう1部屋を子どもの遊び場にしていますが、
自由に行き来できるようにしていますので、
子どもたちは、ママに甘えに行っては戻ってきたり、
途中でお茶をあげたり、授乳するママもいたりと
ママの自由にしています。

一人はこども担当のスタッフがいますので、
ママでなくても大丈夫って子は
抱っこして電車みたりして、
気を紛らわして、
少しでもママが集中できる時間ができるようにしています。
でも、
子どもって、ママを困らせたいものなんですよね。
特に、6か月くらいにまた、
「ママ期」が来るらしいです。
一人立ちしようとする分、
自分の帰れる場所をはっきり作っときたいらしいです。

少しでもママの時間が作れたら、
ほめてあげられたらいいですね。

次回の石橋ママヨガは
8月27日(金)10:30~受付です

コメントの投稿

非公開コメント

logo
大阪府池田市内で活動している おやこヨガ&キッズヨガ、ママヨガサークルです。 ただいま 参加者募集中☆ ベビーヒーリングタッチ近日開催。
カテゴリ
申込・お問い合わせ
最新記事
プロフィール

goonats

Author:goonats
大阪府池田市で活動するGoonats
おやこヨガ、ママヨガ(産後の子連れOKのヨガ)を開催。
インストラクターひろこ&ゆりで活動中。
(しーか 東京支部準備中)
YOGAが、ママと子、ママと地域、みんながつながるきっかけになればいいなと願っています。
mixiコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692

ブログ村 参加してます☆
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
