

報告:12月17日おやこヨガ

12月17日 池田おやこヨガ
今回は7組参加です

ナマステ
ぶらぶら&足マッサージ
体を温めよう
あたまーおなかーおひざーどんどこどん
ペアヨガ~クリスマスツリーになって
太陽のダンス
呼吸
雪が降るよ
ごろごろ いないいないばあ
ママのヨガ
おやすみ
マッサージ
めいそう
ナマステ

今日は、動きたい盛りのお友達が多かったですので
わいわいがやがや。
まだ、まねっこよりも、道具やおもちゃに興味がある時期なんで
特に、パラバルーンや走るところは、楽しそうに参加します。
さすが最年長3歳の女の子は、半分以上
ママとまねっこして、同じ動きをしていました。
1歳台とまねっこできる3歳児は
クラス分けしているところが多いと思いますが、
私は、異年齢での同じ時間を共有することは
子どもにとっても、親にとっても良いと思うので
今の形でやっています。

最後おやすみと瞑想でクールダウン。
昨日勉強してきた「眠育」(子どもの睡眠教育)の考えを取り入れて。

もっといろんな内容で、ヨガ遊びをしていきたいと思っています。
次回もお楽しみに


コメントの投稿

非公開コメント

logo
大阪府池田市内で活動している おやこヨガ&キッズヨガ、ママヨガサークルです。 ただいま 参加者募集中☆ ベビーヒーリングタッチ近日開催。
カテゴリ
申込・お問い合わせ
最新記事
プロフィール

goonats

Author:goonats
大阪府池田市で活動するGoonats
おやこヨガ、ママヨガ(産後の子連れOKのヨガ)を開催。
インストラクターひろこ&ゆりで活動中。
(しーか 東京支部準備中)
YOGAが、ママと子、ママと地域、みんながつながるきっかけになればいいなと願っています。
mixiコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692

ブログ村 参加してます☆
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
