

チャリティ外ヨガ終了!

20日、チャリティ外ヨガ無事終了しました!

13組の親子にご参加頂きました。

5/20外ヨガ


ワイワイ賑やかな雰囲気の中、
まずおやこヨガ。

自己紹介の後はみんなで瞑想。
そして、楽しい音楽に合わせて思い切り体を動かしました。
外だといつもよりもさらに大きく動かせて気持ちいいですね。
こどもたちも伸び伸びとして楽しそうに感じました!

5/20外ヨガ2


そして休憩を挟んでママヨガ。

芝生や空など外の気持ち良さを思い切り感じて貰いたかったので
太陽礼拝をメインとしたゆっくりとしたフローなヨガにしました。


楽しんで貰えたでしょうか?


今回はチャリティイベントということで
皆さんに参加費300円プラス寄付金をチャリティBOXへ入れて頂きました。

集まったお金、7250円でした。
ここからお配りしたおやつ代だけ差し引かせてもらって
寄付させていただきます!

先月のボタン作りWSで集まったお金(6540円)と合わせて
国際NGOプラン・ジャパン
(東日本大震災被災地の子どもたちの心のケアを行いながら、子どもたちが安心して学習できる教育環境をととのえるための支援を展開しています)
へ寄付させていただきます。


外ヨガ、ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
お疲れ様でした!


今回は13日開催予定が前日の雨天の為
20日に延期になりました。
13日参加予定だった方で20日参加出来なかった方々、
ごめんなさい。
また企画します!

報告:チャリティワークショップー陶のボタン作りー終了☆

4月27日、チャリティワークショップ、陶のボタン作り、無事終了しました!


定員の10名様のご参加頂きました。

ご参加頂いた方々、ありがとうございました!

10名のママ&その子どもたち、賑やかなワークショップになりました。

CIMG4797.jg
CIMG4816.jpg

皆さん、素敵な作品を沢山作っていました。
ボタンだけでなく、アクセサリーや箸置きなど。

焼き上がりが楽しみです!

CIMG4840.jpg


今回集まった参加費から会場費や最小限の経費だけ差し引かせていただいて
残りは義援金として寄付させて頂きます。


送料がまだわからないので
わかり次第、寄付金額をお知らせさせていただきます!




お疲れ様でした☆




報告:4月17日ウエルカムおやこヨガ

またちょっと寒くなってしまった今日この頃
風邪などひいてないですか?

先日は新スタジオ☆バンクにて
グーナツおやこヨガにきてくださって有り難うございました♬

この日はたくさんのお友達がきてくれてとってもにぎやかなレッスンとなりました
はじめてのお友達もきてくれて自己紹介からスタート!

ちょっと照れてしまうお友達もママと一緒に自己紹介できました
名前を呼ばれたこは太鼓をトントン鳴らしてお返事♬
ボンゴやジャンべ、とっても上手にたたいてくれます。

ナマステ、おててを合掌にして
呼吸法の練習から~
吸ういきでは大っきくなって吐くいきではちっちゃくなって…からだ全体で呼吸法を練習しました

4月17日おやこヨガ


そして春のお花見
これっくらいの、お弁当箱に…♬
お歌をうたいながらお手てで数をかぞえる練習
人参さんやしいたけさんから連想してみんなでお歌を歌いながらポーズをとりましたみんなリズムに合せて体を動かすのがとっても上手でした

そしてみんなでランチ!
しーか先生 大豆の甘辛いおかず
ゆり先生 お豆腐ケーキ&ブラウニー
わたし、ひろは人参とセロリのスープ
を作りました

みなさん有り難うございますー!
次は5/13お外でヨガ
@池田城跡公園

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

4月17日おやこヨガ集合写真


報告:4月7日 ママヨガ

春らしい温かな朝、この日のママヨガは
参加者3組といつもより少なく、
気候のように穏やかなまったりとしたレッスンでした。


座りポーズ多めで、1ポーズずつゆっくりじっくりキープ。
キープ中しつこいくらい呼吸を促させてもらいました。

ゆっくりと呼吸を行うことで
リラックス出来ますし、体もしっかりと伸ばせます。

日常でも、思い出した時、ゆっくりとした呼吸をしてみてくださいね。
リラックスできますよ☆

次回は21日です。

子どもロハス 無事終了!

万博で行われた「チャリティキッズ」子どもロハスへの出店は、
無事終了しました。

初日のお天気の良さに比べ、
2日目3日目と悪くなって行きましたが、
お手伝いママさんも駆けつけてくださり、
インストラクター3人も楽しく開催することができました。
子どものヨガの認知度がこれくらいなんだなぁと
実感することもできました。

私、しーかが、大阪で大きなイベントに関わるのは
これで最後となります。
締めくくりにふさわしいイベントとなり、
本当に良かったです。

みなさま、ご協力ありがとうございました。

なお、収益は全額チャリティにと言っておりましたが、
恥ずかしながら、かなりの赤字でしたので、
インストラクターが1000円ずつ出し合い
計3000円、日本赤十字の震災義援金へと寄付してまいりました。

参加:
おやこヨガ5組
ママヨガ2人
ベビーマッサージ1組
アロママッサージ5人
以上です。
logo
大阪府池田市内で活動している おやこヨガ&キッズヨガ、ママヨガサークルです。 ただいま 参加者募集中☆ ベビーヒーリングタッチ近日開催。
カテゴリ
申込・お問い合わせ
最新記事
プロフィール

goonats

Author:goonats
大阪府池田市で活動するGoonats
おやこヨガ、ママヨガ(産後の子連れOKのヨガ)を開催。
インストラクターひろこ&ゆりで活動中。
(しーか 東京支部準備中)
YOGAが、ママと子、ママと地域、みんながつながるきっかけになればいいなと願っています。
mixiコミュニティ→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4941692

ブログ村 参加してます☆
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
